定番商品  |  イベント商品  |  通年商品  |  ギフト  |  訳ありお菓子  |
お気に入り カートを見る
 
【お知らせ】当社商品では「紅麹原料」は使用しておりません。詳しくはこちら
こどもの日 お菓子。
桜 お菓子。 藤の花 お菓子。
春 飴。 いちご お菓子。
母の日 お菓子。 薔薇 お菓子。
 

よくある質問|その他の質問。





















質問5-1:(黒豆、ニッキ飴、べっこう飴など)お店で購入していたが買えなくなった。販売店を教えてほしい。

答え:大変申し訳ございませんが弊社の商品は、ほとんどがいくつもの問屋様(卸売業者様)を経由しての販売となりますため、小売販売店舗を把握しておりません。
※お菓子メーカーは一般的に詳細な小売販売店を把握しておりません。

購入いただいていた店舗に再度入荷いただくよう要望いただくか、飴菓子の販売のある近隣の店舗様にご相談くださいませ。

本ネットショップは弊社商品をご購入いただけないお客様のご不便を解消し、より多くのお客様にご利用いただけるよう開店いたしました。配送料が年々高騰しており心苦しいばかりですが、ネットショップもご利用もご検討いただけますと幸いです。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

また、弊社は工場のため店頭での販売はしておりません。弊社に直接お越しいただいても商品のご提供ができませんことをご了承ください。




一番上へ戻る





質問5-2:カタログを送ってもらうことはできますか?

答え:カタログはございませんが、ネットショップでの主力商品を掲載したチラシ(A4サイズ)とFAXでの注文用紙でしたらお送りできます。

よろしければ封筒に入れてお送りさせて頂きますので、下記お問い合わせフォームから「チラシ希望」の旨をお伝えください。(無料です。)

お問い合わせフォーム




一番上へ戻る




質問5-3:「きんせんの黒豆鼓」という商品をお店で見かけたが、ネット販売はしていないのですか?

答え:「黒豆」が21個入った“黒豆鼓”は、弊社で製造しておりますが、問屋様ご依頼の商品です。“黒豆鼓”という商品名ではなく、“黒豆鼓”のラベルも貼ってありませんが、同じ「黒豆」が入った商品をインターネット販売しております。詳しくは下記をご覧ください。

↓ネットショップでも販売を開始いたしました!
黒豆鼓 について

落花鼓




一番上へ戻る




質問5-4:飴の保存方法を教えてください。

答え:高温多湿を避け、涼しいところで保管してください。
飴の賞味期限は1年間ございます。
詳しくはこちら→飴の保存方法




一番上へ戻る




質問5-5:特定原材料について教えてください。

答え:当店の飴はすべて自社で製造しており、大豆、落花生を含む製品と共通の設備で製造しています。 落花生(特定原材料)と大豆(特定原材料に準ずるもの)につきましては、各商品ページの原材料欄にて有無をご確認ください。

当店取り扱いのラムネは卵、乳を含む製品と共通の設備で製造しています。



一番上へ戻る




質問5-6:飴の賞味期限は?

答え:当店の飴の賞味期限は、製造より1年間でございます。
ほとんどの商品は、製造より1ヶ月以内に発送しております。





一番上へ戻る




質問5-7:飴は国産ですか?

答え:当店の飴はすべて国内(愛知県名古屋市)の自社工場で製造しております。



一番上へ戻る




質問5-8:工場見学はできますか?

答え:大変申し訳ございませんが、弊社では安全面・衛生面の観点から工場見学を実施しておりません。製品ができるまでをバーチャル工場見学としてけいさいしておりますので、よろしければご覧ください。 工場見学はこちら



一番上へ戻る




質問5-9:空袋が入っていたのですが…

大変申し訳ございません。弊社の検品ミスによるものと思われます。
50個入り、100個入り、200個入り商品につきましては、十分注意して検品しておりますが、どうしても空袋が入る可能性がございます。
内容量につきましては重さにて管理しております。 空袋が入っていたために数量が少なくなることはございませんのでご安心ください。

ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、充分に留意いたします。
なにとぞご容赦いただきたく、お願い申し上げます。

このたびはご指摘いただき、ありがとうございました。
今後とも弊社商品をご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。



一番上へ戻る




質問5-10:カートが空になる。カートに商品が入らない。

答え: ご不便をおかけして申し訳ございません。
システム運営会社に数回問い合わせを行っておりますが、システムの不具合ではなく「お買い物をする際の、端末(スマートフォン)の環境による影響が大きい」との返答を頂いております。

商品がカートに入らない場合、原因として古いキャッシュファイル(履歴)が残ってしまっている可能性が考えられます。

下記をお試しくださいませ。 1.キャッシュファイルをクリアする。
キャッシュファイルのクリア方法はご利用の端末やプラウザによって異なりますので、恐れ入りますがご利用端末・プラウザのメーカーへお問合せください。

2.別のブラウザを使ってみる。
当店をご覧いただいているブラウザ(インターネットでWebページを閲覧するアプリ)を変更することでカートに商品が入らなかったり、カートが空になる現象が改善される場合がございます。

iPhone、iPadの標準ブラウザは「Safari」
Android端末の標準ブラウザは「Google Chrome」です。

「Safari」を使用されている場合は「Google Chrome」を、「Google Chrome」を使用されている場合は「Safari」を使用して当店をご利用いただくことで改善される場合がございます。





一番上へ戻る


一番上へ戻る









ページトップへ