定番商品  |  季節限定商品  |  メッセージキャンディ  |  訳ありお菓子  |
お気に入り カートを見る
 








飴専門店がお送りする食ニュース 2013年1月30日

アメリカで新発売の“惑星飴”


惑星が飴の中に!アメリカで変わった飴が発売されたようです。

惑星飴6個入り

アメリカで「planet lollipops(惑星飴)」というものが発売されたようです。

惑星飴の販売サイト(英語)

飴の種類は太陽、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星があり、そのうち6個入って10.5ドル。すべてそろった「solar system lollipops」は17.5ドルのようです。なんと日本にも送ることができるとのこと。(日本への送料24.95ドル。)

発売元は「VintageConfections」というアメリカはイリノイ州にあるお店のようです。

棒つきの惑星飴がとても可愛らしく、しかも手作りということです。

飴専門店の店長としては、ほっておけないニュースでしたのでピックアップさせていただきました。とても興味があるので、もしかしたら取り寄せるかもしれません。その時には店長日記に掲載しますのでぜひご覧くださいね。



【2013年2月22日】
惑星飴、注文してみました!
通販ページの商品説明を読むと注文から8〜10週間で届くとのこと。
かなり時間がかかりますね(笑)
2013年4月下旬から5月上旬には届く予定ですので、届いたらこのページでレポートします。

惑星飴、待ち遠しい!



【2013年5月30日】
惑星飴、届きました!
8〜10週間と記載があったのですが、13週間かかりました(笑)
惑星(宇宙)を飴にしてしまうというのは、やはり斬新ですね。
最近はチョコやせんべいなどに、食べれる素材で直接プリントを行なうという技法(デコチョコ、デコせんべいなど)が出てきていますが、同じ技術なのでしょうか。
神秘的でとても美しいですね。



ちなみに味はブラックベリー味。まだ食べていませんが、ストロベリーやブルーベリー、クランベリー系の味を想像しています。きれいなので食べるのがもったいないですね!









惑星飴。
惑星飴に負けない日本製のかわいい手作りの細工飴をどうぞ。




【金扇(キンセン)】トップページへ